MY MINIMUM

私は歩くことが好きです。

ライブの後、深夜の道を歩いて帰ることが多いのですが、その歩いている時に考えたものです。

大きなボードも好きなのですが、ギターを背負って、重く硬いボードを持って長時間歩くのはなかなか大変です。

そこで、ギグケースに収まるサイズであれば楽なのでは?と思い、必要最小限でもできる場合はこれで演っております。

名付けてマイミニマムです。

電源周りは裏側にまとめています。CAJ POWER BLOCKS PBHUB6-CとPB12DC9-2.1の組み合わせです。

裏のゴム足は着脱式です。ケースのポケットにしまう際は長いゴム足を外し、本体側のスイッチとつまみの間に置いて収納することでケースからスイッチへの圧迫を防ぎ、万が一ケースを倒してしまってもつまみ類に直接ダメージがいきにくいようになっております。むき出しなので仕方がないのですが、ストラップやケーブル類と一緒にポケットにしまうので移動後はつまみの設定がなんとなく変わってます。なんとなくです。その都度合わせるので私は気になりませんが、ベストなセッティングは写メしておきましょう。


TOPの画像のように、この場合、さほどON/OFFしないので自宅ではアンプの上に置いて使っています。

邪魔になりません。

最後にサイズ比較です。

上の写真、積み上げた下から順にARMOR PS-1C ORANGE、ARMOR PS-3C BLACK、MY MINIMUMです。


下の写真、縦はけん玉一本分より短く、横はけん玉一本+玉くらいです。

こんなのも製作してます。