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今回は自前のARMOR PS-3Cの変化を7枚掲載します。
2013' 12. 1 SUN
そもそもアコースティックギター用のボードとして購入したのがはじまりでした。
信号の流れはアコースティックギター ( L.R.Baggs iBEAM Active ) から KORG DT-10RW、xotic Ep-booster、strymon FLINT / FAVORITE switch、tc electronic DITTO LOOPER を通り PA へ。
電源周り、パワーサプライは Noah'sark AC/DC-1、電源ケーブルは ELKCRYO POWER CORD 。
配線周り、シールドは CAJ Guitar Cable、プラグはすべて switchcraft、ハンダは Kester #44 を使用。
伴奏がピアノとアコースティックギターのみだったため、tc electronic DITTO LOOPER にリハーサル時、あらかじめバッキングを入れておき、ギターソロの時に ON、本番はギターソロを弾くという使い方です。かなり好きな使い方でした。
2014' 12. 6 SAT
イベントでのバンド用、2本目のライブ時に組んだものです。
信号の流れは KORG DT-10RW、xotic Ep-booster、KLON KTR、OKKO DOMINATOR、strymon FLINT / FAVORITE switch、tc electronic DITTO LOOPER を通りアンプへ。
電源周り、パワーサプライは Noah'sark AC/DC-1ですが、DCケーブルが FREE THE TONE CP-416DC になりました。
電源コードは ELKCRYO POWER CORD 。
配線周り、シールドは CAJ Guitar Cable、プラグはすべて switchcraft、ハンダは Kester #44を使用。
演奏中、操作するのはチューナーとルーパーのみ。他はすべて最初から最後まで ON のままです。
( strymon FLINTはREVERBのみ使用 )
2014' 12. 9 TUE
ライブ直後に組み替え。
信号の流れは tc electronic polytune 2 mini、xotic Ep-booster、KLON KTR、VEMURAM Jan Ray、OKKO DOMINATOR、strymon FLINT / FAVORITE switch、tc electronic DITTO LOOPER を通りアンプへ。
電源周り、パワーサプライは Noah'sark AC/DC-1、DCケーブルは FREE THE TONE CP-416DC 。strymon 用に当時新発売の FREE THE TONE CUBY を導入。電源コードは ELKCRYO POWER CORD 。
配線周り、シールドは CAJ Guitar Cable、プラグはすべて switchcraft、ハンダは Kester #44を使用。
イベントで実機に触れた VEMURAM が忘れられず、チューナー小さくすれば入る、と導入。
2015' 2. 28 SUN
信号の流れは tc electronic polytune 2、xotic Ep-booster、KLON KTR、VEMURAM Jan Ray、strymon TIME LINE、strymon FLINT、tc electronic SPARK mini を通りアンプへ。
電源周り、パワーサプライは Noah'sark AC/DC-1、DCケーブルは FREE THE TONE CP-416DC、strymon 用にはFREE THE TONE CUBYを追加。電源コードは ELKCRYO POWER CORD 。
配線周り、シールドは CAJ Guitar Cable、プラグはすべて switchcraft、ハンダは Kester #44 を使用。
生ピアノと演奏のため、440Hz 固定の polytune 2 mini を外して polytune 2 に変更。
最終エフェクター tc electronic SPARK mini はサプライにマジックテープで固定。
2015' 10. 4 SUN
信号の流れは BUDDA BUDDA WAH、tc electronic polytune 2、xotic Ep-booster、KLON KTR、VEMURAM Jan Ray、strymon FLINT を通りアンプへ。
電源周り、パワーサプライは Noah'sark AC/DC-1、DCケーブルは FREE THE TONE CP-416DC、strymon 用にはFREE THE TONE CUBY。xotic Ep-booster に 18V のACアダプターを追加。電源コードは ELKCRYO POWER CORD 。
配線周り、シールドは新発売の CAJ x KLOTZ、プラグはすべて switchcraft、ハンダはKester #44 を使用。
CAJ x KLOTZ が巻きで発売され、ワウを購入したのでひとまず試し組み。
2015' 10. 28 WED
信号の流れは BUDDA BUDDA WAH、xotic Ep-booster、KLON KTR、tc electronic polytune 2、VEMURAM Jan Ray、strymon FLINT を通りアンプへ。
電源周り、パワーサプライは FREE THE TONE PT-1Dに変更、DCケーブルは FREE THE TONE CP-416DC、strymon 用に FREE THE TONE CUBY。xotic Ep-boosterに 18V のACアダプター、電源コードは ELKCRYO POWER CORD 。
配線周り、シールドは新発売の CAJ x KLOTZ、プラグはすべて switchcraft、ハンダは Kester #44 を使用。
横になる見た目が嫌だったこと、移動時の重量も大変でサプライ変更。サプライの横幅マイナス約 9cm はひじょうに大きく、ぴったり。ワウのノイズも減りました。
2015' 12. 21 MON
信号の流れは FREE THE TONE JB-21、tc electronic polytune 2 mini、xotic Ep-booster、KLON KTR、VEMURAM Jan Ray、MXR phase 90、strymon FLINT、FREE THE TONE JB-21 に戻りアンプへ。
電源周り、パワーサプライは FREE THE TONE PT-1D、DCケーブルは FREE THE TONE CP-416DC、strymon 用に FREE THE TONE CUBY。xotic Ep-boosterに 18VのACアダプター、電源コードは ELKCRYO POWER CORD 。
配線周り、シールドは新発売のCAJ x KLOTZ、プラグはすべてswitchcraft、ハンダはKester #44を使用。
2016年、3月のサポートライブ用に組み込み。リハーサルをやっていくうちに MXR phase 90 を BOSS CE-2 に変更。
ここまでの3年弱、ARMOR PS-3Cにいかに収めることができるか? と試行錯誤してきました。
自分のは演奏する内容、演奏する人ごとに組み替えることが多く、その時々の手持ちのパッチを使用しているので毎回は作り直しておらず、わりとパッチケーブルの収まりがアバウトです。しかしこの経験上、私の聴感上ですが、パッチケーブルをゆったり組めば音は柔らかめ、聴き慣れた自然な音になり、かっちりとすみずみまで固定して組めば音はやや硬めになりました。ちょっと気になる方はお好きな方で組み込み可能です。
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